映画・テレビドラマファンの雑談室

62531

今日も日活映画を見ることが出来ました (^_^) - 市村

2022/09/10 (Sat) 11:55:53

★ちょっと慣れて来たのか、長文も打てるようになって来ました。もちろん、右手の人差し指で一文字ずつですが (^_^)

★58年日活『赤いランプの終列車』という歌謡映画を見せていただきました。春日八郎さん主演で、歌手志望の列車の車掌さんに扮しておられます。ライバル関係にある岡田真澄(後に眞澄)さんと白木マリ(後に万理)さん扮する芸能社の二人と関わることで、ついに人気歌手になるという物語。合間に様々な情景で登場するゲストの歌手の人たちの数も凄い。さすがは春日八郎さんです。日活の俳優さんも多くゲスト出演、中でも長門裕之さんが中華料理屋の出前持ち役で登場するなり第一声、「こんにちハー」(^_^) うまい、うますぎる。思わず笑ってしまいましたよ。そして最後の最後に登場する新しい車掌さんに扮する葉山良二さん、確かに二枚目ですね。あのことさえなければ、もっと一部の日活映画ファンにも愛されたと思うのですが (^_^) また最後の春日八郎さんのリサイタルのシーン(花束を持って来るのは香月美奈子さんと丘野美子さん)には山のように花輪が写りますが(この映像は実写っぽい)石原裕次郎さんに加え岸信介なんて大政治家の名前もあります。まぁね、霊界のことすらこれっぽっちも説明出来ない(そもそも知らない)くせに高額な集金だけはするインチキ教団などとのやり取りよりはマシですかね (^_^)

Re: 今日も日活映画を見ることが出来ました (^_^) - カプラン

2022/09/10 (Sat) 17:38:34

少しほっとしてます…。けど、あんまり頑張りすぎないでくださいね^_^; ほどほどが一番^_^

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.