映画・テレビドラマファンの雑談室

62942

撮影所は近いけれど… - 市村

2022/11/30 (Wed) 07:24:20

























★週に二回ばかり私のところへ来てくださるリハビリのインストラクターの女性(20代中頃あたり?)は実家通いされていて、東映太秦映画村のそば(…“裏”ということですが、どこが裏になるのか判らない…笑)なのだそうです。でも道路が封鎖されていたりするのは見たことがあるそうですが、芸能人を間近で見たことはないのだとか。弟さんは小学生の頃、TBS『水戸黄門』にエキストラ出演されたことはあるらしいですが。そしてこの女性の1歳年上で、隣の学校にいたのが吉岡里帆さんだそうです…やはり見たことはないそうですが(笑)。そこで、まさに当地で出会った水戸黄門ご一行の話や、片岡千恵蔵さんの別宅や近衛十四郎・松方宏樹親子の釣り堀があった話、当地でロケ中の中田喜子さんが衆人環視の中でお寿司を食べていて「大変な仕事だなぁ」と思った話、そして友人の坊さまが出会った勝新太郎さんや船越英一郎くん、中尾彬さん、古谷一行さん(誰もが生で見ると、物凄く雰囲気があってカッコいい)などの話、やはり松竹京都撮影所の製作次長をされていた同級生のお父さんから聞いた『必殺』シリーズの話などでで大受けしました(笑)。あ、私も坊さまのお寺で羽田美智子さんに会った話は忘れてたな…次回にでも(笑)。

…そして、話だけは聞いていましたが、画像は初めて見せてもらった、少し前に友人の坊さまを訪ねて来られた(事前に連絡などがあったわけではなく、全くの突然だそうです)杏さんとの記念撮影(…当地の友人の坊さまのお寺の母屋の玄関を入ったところ)…逆光にならずにイイ写真となっていますよね。彼女のお父さん(…私からすると、ちょっとイメージは良くないですが…笑)が、我々と同じ歳で、ハリウッド製のゴジラなどに出ているというのも不思議な感じ(笑)。

セッシュー(笑) - 市村

2022/11/30 (Wed) 10:01:21

★友人の坊さまに聞くと、これでも杏さんは、膝や腰を少し下げておられるそうです(笑)。身長は公称174cmとのことですが、実際にはまだ高い可能性はありますよね?(笑)。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.